続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜羽島「むねちゃんラーメン」のカレーラーメン(^^)

イメージ 1

今日のお昼は、岐阜羽島

ひと思案し、ご無沙汰の羽島の文化会館そばの「むねちゃんラーメン」さんに行きました。

こちらは、辛い系メインというか、ウリのようで、私めも好きなんですが、今日は、仕事中なんで、控えめ(笑)にカレーラーメンとランチライスのセット(910円)を注文。

では、感想。
相変わらず、味噌の隠し味が健在で、マイルドなスープに、コシの強い細麺がイイですね。
これに、ネギやチャーシューなどをやや細かく刻んで入れているので、スルスルっと、口の中に入っていきます。

ガッツリがすきなんだけど、トシだからって、面倒なオジさんには、丁度イイ感じです(^^)

また、清須の信長ラーメンと同じく、相変わらず、食べ終わりの時期を見て、冷たいおしぼりが出る心遣いは、嬉しいですね(^^)

以前より進化のサマを感じた次第です。