続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ジャズドリーム長島で、ミシュランガイド掲載の讃岐うどん

イメージ 1
3日金曜日。
家族と朝から夜まで『ナガシマスパーランド』を堪能しました。

さて、ディナーです。

遊び疲れていましたので、スパーランドの隣にある『ジャズドリーム長島』へ。
女性陣のご所望はあっさりめ。

ジャズドリームに入り、フロアーガイドを拝見。
目に留まったのが『香川一福』なる讃岐うどん店さん。
2階のフードコートNAGASHIMA KITCHEN内にあるお店です。

席を確保し、オーダーです。
さらに目に留まったのが、東京神田の「ミシュランガイドブック」に掲載された旨の看板。
期待できますねー。

家族の注文後、
オーダーしたのは、「かけうどん・ひや・中(700円)」に、ミニ江戸前天丼のセット(+760円)。
讃岐うどんのお店ながら、〆て1460円
さすが東京神田の行列店!
強気ですねー。

・・・
いただきます🙏

ダシは、イリコかな。
冷たいおダシで、ここまで風味を引き出せるとは、なかなか素晴らしいです。

さて、肝心の麺。
コシが強い。
さすが、東京神田の行列店のうどんだなあ・・。
んっ?
というよりは、やや硬いかなあ😓

まあ、お高いご愛嬌って、ことで。