続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

家系?ラーメン 山岡家

イメージ 1

岐阜県瑞穂市に仕事で行きますと、大抵、国道21号線沿いで昼食をとることとなりますが、よく行くのが写真の「山岡家」さんです。
この店は、チェーン店のようで、三重県桑名市とか、愛知県大口町とかで見たことがあります。

家系ラーメンかなぁ?と思いますが、それを明示していません。
しかし、豚骨ベースというのと、家系と同じ太い麺というのと、味の好みが選択ができるのと、食券を購入する形式であることから、そうかなぁっと思います。

この日は、味噌ラーメンに、餃子とライスのランチセットをいただきました。
北陸の富山県魚津市のはじめ家さんのような感動はありませんが、なかなかイケています。

気になるのは、店員さんが、やや段取りが悪い所ですね。
よそ見をしながら注文のラーメン持って来て、危うく汁が太ももにこぼされそうになりました。