続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

秋の名古屋城に行く。

イメージ 1

17日から19日まで、名古屋まつりが開催されました。

その協賛で19日は、名古屋市の主な施設は、無料開放となりました(^^)

そんな我が家は、長女のご所望で、名古屋城に行くことにしました。

この日は、ベタベタの名古屋デー。

まず、昼メシは、サガミのブランド「どんどん庵」で私めと妻は「ゴマ味噌ピリ辛うどん」で、娘達は「きしめん」。

イメージ 3

城に入り、シャチホコのレプリカとゆるキャラ「はちまるくん」と記念撮影(^^)

おもてなし武将隊は、名古屋まつりのイベントに行っているようで、不在。
残念。

イメージ 2

天守閣に登り、名古屋のマチを展望しました。
この日は、空気が澄んで、かつ、快晴。
遠くは、恵那山まで見え、最高の気分転換。

気温も、ソコソコで、おデブの私めでも城散策を楽しめました。

紅葉の時期が楽しみです。

実は、数十年、名古屋で、働いて、住んでいるのに、名古屋城、初めて行きました(笑)