続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

金沢高柳「麺屋 雄」さんで豚骨醤油

イメージ 1

お昼前、仕事で金沢駅から能登半島の真ん中にある志賀町に向かうため、レンタカーを借りました。

志賀町に入る前に腹ごしらえをしようと思い、金沢市高柳にある「麺屋 雄」さんに久しぶりに行きました。

こちらは、金沢駅西にある豚骨醤油ベースのお気に入り店「麺屋 達」さんのプロデュース店。

以前は、いろんな麺を試しましたが、今回は、基本に戻ろうと思い、ラーメンに餃子とライスのセットの食券を購入。

「達」さんでは、餃子は無かったと思いますので、興味深いです。

では、感想。
まず、基本のラーメン。
まあ、「達」さんの味は、継承していると思います。
家系風の醤油豚骨のスープは、〆に雑炊にしたくらい良かったです。
麺も、イイ感じに茹でてます。

次に餃子。
餡が良かったですね。
皮がもう少し薄ければ、イイ、ビールのあてになりますね。

次回も、これかな(^^)