続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

縁起を担いで「長生うどん」愛知県新城市

イメージ 1
本日は、愛知県東三河地方をお仕事で一巡しました。
 
お昼は、来年への縁起担ぎの意味もあり、新城高校そばの「長生うどん」さんに行きました。
 
こちら、名古屋市中村区にある「長命うどん」さんの流れをくみ、そして、東三河風にアレンジした麺を出すのがポリシーとのこと。
 
私めは、毎度同じく「かけうどんの大盛り(500円)」に、今回は、「かき揚(130円)」をのっけていただきました。
 
イメージ 2
 
相変わらず、細麺で、のど越しの良いうどんに、濃い口のダシがGOODですね。
 
先月、胃腸風邪で食事がままならなかったときの一番メシがこちらのうどんでした(かき揚げは無理でしたが・・・)。
 
で、かき揚げのサクサク感もイイですね。
 
当然、あっという間に平らげました(笑)