続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ここんとこのマイブーム?『かき揚げそば』(愛知・新城市)

イメージ 1

3日金曜日。
ランチタイムは、愛知県新城市

新城市というと、道の駅もっくる新城さんか、麺屋天赦さんか、この日の訪問店、新城高校門前にある『長生うどん』さんのローテーションがベーシックです。

この日も温かいそばの気分。

なので、最近続く『かき揚げ』をトッピングのかけそば大盛をオーダー。

店員さんに『温かいのでいい?』と聞かれました。
『いいっすよ』とお答え。

そう言った後、周りのお客さん、コロやザルをいただいている方も。

次回は、ザルにしよ。

かき揚げに合わせると、やはり、温かいそばがいいんですよね。

この日の新城市は、春の空気を感じつつも、冷んやり。

やっぱり、温かいそばでよかったです。
やや、濃い口のダシがカラダを温めます👍