続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

金沢・香林坊の有名居酒屋で肴を楽しむ(^^)

イメージ 1

3日、金沢市役所裏のホテルに宿泊しました。

金沢市役所と言えば、金沢の中心街香林坊のそば。
で、以前から気になる居酒屋「いたる」さんのそばでもあります。

今回、地元金沢在住の友人を誘い、初めて行きました。

友人曰く「いたる」さんは、テレビでCMを打つくらい地元では、メジャーな居酒屋だそうです。

まずは、枝豆から。
で、地のものの刺身の小桶、ホタルイカの沖漬、のどぐろの骨せんべいを注文。

アルコールは、ビールはエビス。
その後、鹿児島産の芋焼酎です。

一品、一品、素材を活かしながら、手が込んでいる感じがイイ。

ホタルイカの沖漬なんかは、いつもいただくものと、新鮮さを含め全然違う次元(^_^;)

イメージ 2

今回は、のどぐろゴハンがウリの店に行きましたが、次回は、本店か、香林坊店に行ってみたいですね~(^^)