続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

やきとりの名門 秋吉(福井市・片町)

イメージ 1

24日、福井市で宿泊です。

福井県の夜と言えば、そう、「やきとりの名門 秋吉」さんです。

写真のお店は、福井市の繁華街片町にある片町店です。

イメージ 2

秋吉さん、相変わらず、混み混みで少し並んで待って、着席。
まずは、生ビールとキャベツからスタートします。

イメージ 3

で、左からねぎま、あか、ピートロを注文しました。

イメージ 4

イメージ 5

私めの中の秋吉さんの王道は、あかとねぎまですね~(^^)

イメージ 6

で、お試しのピートロ
味噌ダレと柔らかい豚肉に、酸味のあるつけタレが素晴らしい(^^)

私めみたいなせっかち向けの「秋吉」さん。

さっと出て、さっと食べて、さっと帰れるのがイイですね(^^)