続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

JR名古屋駅新幹線ホームのきしめん

イメージ 1

今夜の晩飯です。
石川県金沢に前泊で向かうため、移動の途中、名古屋駅新幹線ホームで済ませました。

なお、晩酌は、別ですが(^_^;)

麺食大食漢の私めが、簡単に済ませるには、理由があります。

実は、昼、岐阜県瑞浪市で仕事がありましたので、先日Jboyさんの記事にありました「あきん亭」さんに行こうと思いました。
しかし、月曜日定休日とのことで断念。

で、代わりに19号線沿いのとあるお初の店に入りました。

入ると、居抜き感たっぷり。
店員さん、大将?ひとり。
いや~な予感がしましたが、しょうがない(^_^;)

とりあえず注文して、食べログを見たら掲載なし(^_^;)

結果として食べログに掲載することは、大変厳しいお店でした(^_^;)

それだけでなく、下剤効果(笑)もあり、晩飯がきしめんとなった次第です。

汚くてすいません(^_^;)

名古屋駅のホームのきしめんですが、私めはやはり在来線の方が好きですね。

新幹線ホームのきしめんの汁は上下とも薄いですね。
かき揚げが揚げたてが出せない点もしかり。
まあ、ひっきりなしにお客さんが入るので、しょうがないですが。

でも、今夜は、これで丁度良かったです(^_^;)