続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

「北名古屋まぜそば」をいただく。

イメージ 1
 
 3日金曜日のお昼。
 岩倉市にクルマで向かう途中、無性にラーメンが食べたくなり、北名古屋市・名草線沿いにある「極太麺 まな」さんに行きました。
 
 
 で、まな屋さん、随分前に行った記憶がありますが、いただいたものを失念するくらい前でしたので、まあ、実質、初めてみたいなものですね(^^ゞ
 
 メニューの基本は、最近、関係するお店がさらに激増する「まぜそば」中心のお店です。
 
 予備知識がないので、無難そうな「黒(830円)」の食券を購入。
 で、店員さんに券を渡す時、ニンニクなし・無料ライスをオーダー。
 
 では感想。
 
 麺は、スープに馴染み、美味かったです。
 極太麺のまぜそばって、最後になると、疲れが出てきて、飽きがくるときがあります(苦笑)が、こちらのまぜそばは、それはありません。
 
 チャーシュー、メンマとかの具も、クドさもなく、中年の私めにも、麺に絡めて美味しくいただけます。
 最後に半熟の味付け卵を混ぜていただきますと、味がマイルドに変化し、イイですね~。
 
 追い飯もしましたが、超・マンプク。
 また、行きたいお店です。