続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

これはツボ!「冷やし坦々麺」(四川料理 錦城桜通店)

イメージ 1

6日木曜日。
この日も名古屋市中区錦三の会社で内勤です。
お昼は、同期のグルメなご子息がいらっしゃいましたので、さっそく随行(^^)

で、ご子息のお示し(笑)で、桜通本町の交差点そば「四川料理 錦城桜通店」に行きました。

ご子息は「冷やし坦々麺」なるものをご注文。
私めもつられて「同じく(^^)」

私め、「錦城」さんにお伺いするときは、後々の仕事のことを気にしてパイコー麺が多いんですが、しかし、この日は内勤だし、「錦城」行くなら、やっぱ「坦々麺でしょ!」ということで注文です。

でも、実はお初です(^_^;)

イメージ 2

まず、注文して出て来るのは、毎度お馴染みのライスのお櫃と麻婆豆腐。

正直なところ、麻婆豆腐だけでも、充分イケます(^^)

程なくしてメイン登場(^^)

中太縮れ麺に、下ごしらえが行き届いた具。
鶏肉がイイですね~(^^)

スープは、ゴマの風味と酸味がイイ感じに絡み合います(^^)

少し汗をかきましたが、次もいただきたい味。

また、行きたいです。
お坊っちゃま(^^)