続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

白山市でサッポロ味噌ラーメン

イメージ 1

25日の金曜日。
石川県日帰り出張のランチは、白山市国道8号線と157号線の分岐点の信号のそばにある、毎度お馴染みの「寶龍」さんです。

http://www.houryu.co.jp/index.html

北海道札幌市ススキノに本店のあるお店なので、本場サッポロラーメンがいただけるのが、お気に入り(^^)

イメージ 2

さらにお気に入りの理由は、ランチタイムであれば、650円の味噌ラーメンに、ごはん又は3種類のおにぎりが無料で付くとこ(笑)

中太の縮れたたまご麺に、こだわりの味噌スープとの絡まりが、とてもイイですね。

また、モヤシや玉ねぎなどの野菜たっぷりが、健康に気をつけなければならないオヤジにgood!

〆にスープに、チャーシューとコメを絡ませていただくのが毎度のスタイル(^^)

マンゾクでした(^^)