続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ラーメン寶龍の『スタミナラーメン(味噌)』石川県小松市にて

6日木曜日。

ランチタイムは、久しぶりの石川県小松市

となると、

『ラーメン寶龍』

さんでしょ。

 

いつもは、小松インター店か、白山市にある松任店が多いんですが、今回は、超・久しぶりの小松店さん。

http://www.houryu.co.jp/shop/ishikawa.html#komatsu

『あれ?場所変わったな。』

暫く行っていない間、知らぬ間に移転していましたね。

 

さて、入店。

元気な店員さんのお出迎えを受け、カウンター席でメニューを拝見。

最近、お疲れゆえ、

『スタミナラーメン』

にロックオン!

スープは味噌に。

これ、昨年夏に松任店でいただいた記憶が甦り、リピートでもあります。

 

で、ラーメンの相方、ランチタイム無料のおにぎりは、3個に。

 

・・・

いただきます🙏

f:id:hisa69740:20200208155656j:image

松任店のスタミナラーメンは、モツが入っていた記憶がありますが、ココは豚肉でした。

野菜多め、おじさんに好評。

 

スープは、ニンニクの風味がたっぷり。

仕事の途上の平日には、よろしくないですが、止む無し。

寶龍さんオリジナルの味噌との相性、相変わらず素晴らしい。

f:id:hisa69740:20200208154102j:image

で、相方のおにぎり。

3種類をそれぞれ1個。

 

相変わらず、北陸のコメは美味いなぁ。

ランチタイム無料サービスの品ながら、手抜きないおにぎり。

それぞれ美味かったです。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B8Siugog0Tp/

石川県、小松・寶龍さんの『スタミナラーメン(味噌)』🍜withおにぎり3個毎度思いますが、北陸のコメは美味いなぁ。しみじみ。#ラーメンの寶龍 #寶龍 #味噌ラーメン #スタミナラーメン #味噌ラーメンが美味しいお店 #おにぎりが美味い

 

Twitterの投稿