続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ケンミンショーで紹介「あんかけカツ丼」(岐阜県瑞浪市)

イメージ 1

岐阜県瑞浪市は、私めの母校(高校)があるマチです。

しばらく立ち寄ることもありませんでしたが、最近、仕事が入り、ちょくちょく行くことになりました。

で、瑞浪市に行くようになって気になっていたのが、以前、テレビ番組「秘密のケンミンショー」で「(あんかけ)カツ丼」が紹介された瑞浪駅前にある「加登屋」さん。

「加登屋」さん、高校生のときにはすでにありましたがさほど気にせず、こちらで食事をいただいた記憶もありません。

テレビのチカラは、スゴイですね~(^^)

イメージ 2

注文したのは、まんま(笑)「カツ丼」(700円)
来店されるお客さん、ほとんど注文をしていました。

では、感想。
餡は、うどん屋さんのあんかけって感じですね~。
岡崎の「大正庵釜春」さんのあんかけを思い出しました。
やはり、東濃地方だからか、あんは、やや濃いめの味付けです。
ごはんがイイ感じです。

カツは、食べやすいサイズですね。
あんかけを考慮して、揚げた感じ。
ささっと、美味しくいただきました(^^)