続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

尾張旭の肉うどんがウマイ店(^^)

イメージ 1

我が家で、うどん・そばで外食となると、愛知県尾張旭市の南部、晴丘の信号の近くにあるうどん屋の「ゆで作」さん。

で、「ゆで作」さんのウリは、地下145メートルから汲み上げている上質の地下水を使うことと、自家製の多加水熟成麺で、もちもちっとした食感をだすこと。

看板メニューは、肉うどんとカレーうどん

28日土曜日のお昼、家族で「ゆで作」さんでランチです。

私めは「小カレー丼・肉うどんセット(961円)」
ちなみにかみさんは「にら肉とじうどん(626円)」
長女はざるそば、次女はざるうどん。

節がかなり効いた出汁にコシの強いうどん、これに豚肉や長ネギや玉子のアンサンブル、素晴らしい。

イメージ 2

一方、小カレー丼も節がかなり効いた出汁が入り、濃厚なカレーがイイですね。
また、具の豚肉と長ネギがイイアクセント。

やはり、こだわりの水の効果かな。

「ゆで作」さんの近所の超・有名店の「いなや」さんも好きですが、「ゆで作」さんのイイ所は仕事の丁寧さかな(^^)