続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋栄3丁目・住吉でダチョウ料理で一杯

イメージ 1

11日金曜日。
社内での仕事が終わりかけたとき、上司からのお誘いがのお電話が。

条件反射的にYes!と。
即答(笑)

上司達は栄3丁目・住吉で呑んでいましたので、いざ住吉へ(^^)

程なくして1軒目を出たほろ酔いの先発組と合流。

店を探し始めましたが、いかんせん、金曜日の夜。
なかなかイイ店が見つかりません(^_^;)

で、街角に立つ居酒屋案内のお兄ちゃんがイイ感じに声をかけてくれました(^^)

皆「飲み放題付きで、おじさんが落ち着ける明るい店が希望!」

お兄ちゃんに案内されたのがグランドビル2階にある「アジアン創作酒場 デニケン's」さん。

雰囲気は、若い人向け、いわゆるバル。
店内の装いはカリビアンの海賊風がコンセプトのようですが、靴を脱いで、掘りごたつに入ってくつろげる感じのお店でしたので、おじさんには、無問題(^^)

イメージ 2

こちらのお得意料理は、ダチョウ料理。
写真は、店員のお兄さんのオススメ「ダチョウのモモの肉の刺身」と「ダチョウのモモの肉のサイコロステーキ」。
これをまずオーダー。

ドリンクは、ビールからスタートしましたが、海賊風の故か木樽で提供され、これがビールの美味さを引き立ちます(^^)

肝心のダチョウ料理。
刺身は、馬刺しみたいでGOOD!
サイコロステーキも柔らかくて美味(^^)

飲み終えたとき、店長さんが、ビルの入口まで、お見送りに来ていただき、ナカナカ好感です(^^)

こーゆーとこ、おじさんの採点が高くなりますね。

また、行きたいお店ですね(^^)