続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

松屋で「朝カレー」(名古屋・錦三)

イメージ 1

私め、家で朝めしを食べられないときは、だいたい出勤の途中でいただきます。

定番は、センパの「ロッテリア」、テレビ塔の横の「ドトール」、そして、お題にある錦三の「松屋」さん。

松屋」さんでの毎度のメニューは、朝定の牛の小皿付き。

しかし、多忙で、かつ、くたびれて、気合いを入れる必要があるときは、ゲン担ぎではありませんが「オリジナル・カレー」をいただいています。

イメージ 2

閑話休題
松屋」さんのイイ所は、味噌汁付き。
当たり前か。
私め、朝に味噌汁は、必須です。

話戻って、「松屋」さんのカレーですが、牛丼屋系の中では一番好きです。

野菜もろとも、しっかり煮込んだ感で、サラサラスパイシーなカレー。

気合いを入れるときにいただく理由ですが、このサラサラスパイシーが、なんだかカラダの目覚めを良くするんですよね(^^)