続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ぶらっと若狭・美浜(福井県・美浜町)

イメージ 1

18日木曜日。
福井県若狭地方東部でお仕事。

イメージ 2

天気最高(^^)
景色最高(^^)
でも、名古屋よりは、涼しいですが、めちゃ暑い。
有名海水浴場 水晶浜に行って、海に浸かりたいっす(^_^;)

この日は、午前中一杯、美浜町の某官公庁でお仕事。
かつ、小浜線での移動でしたので、ランチの場所は、限られます。

なので、ランチは、美浜駅前にある『もり房』さんへ。
こちらは、マチの居酒屋さんがランチをやってる感じ。
客層は、某大手ライフライン系企業の皆さんが中心かな。
サラリーマンが多いっす。

冷たいおしぼりが出るなど、さりげない気遣いがイイですね~(^^)

イメージ 3

オーダーは『おろしそば&やきとり丼』600円

福井県の冷たいそばは、たいてい『おろしそば』です。
さっぱりして大好きです~(^^)

で、やきとり丼。
やきとりの名門秋吉さんに代表されるように、鶏料理も福井のソウルフード
レタスのさっぱり感が相まって美味し(^^)

意外と『福井県セット』ですね。
酷暑には、丁度イイっす(^^)

午後から気合い入れて、隣町に向かいました(^^)