続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山で、絶品!具沢山の塩ラーメンに、ミニ天丼

28日木曜日。

ランチタイムは、富山市内。

 

な〜んか寒くなったなぁということで、温かいものを求めて、レンタカーは国道41号を南下。

 

富山市民病院手前にて『手打ちうどん・そば処 大吉』さんを発見。

久しぶりにイン!

 

12時前でしたので、空いていました。

 

さて、オーダー。

ラーメンをあまり食べた記憶がないなぁっと思い、「ラーメンの定食!」とオーダー。

 

したら、店員のお姉さんから「どの種類のラーメンにしますか?」と返しが。

 

そうです。

大吉さん、メニューが超・豊富。

 

f:id:hisa69740:20191129125632j:image

なので、オーダーは、塩ラーメンに、ミニ天丼の定食にしました。

 

・・・

着丼。

いただきます🙏

 

f:id:hisa69740:20191129125838j:image

まずは、五目風の塩ラーメン🍜

 

スープをズルリ。

熱々!

脂の層もあるので、冷めにくいスープ。

寒い日には、GOOD

 

具材は、白菜、人参、モヤシ、キクラゲ、豚肉、メンマ等がたっぷり。

具材がたっぷりゆえか、スープがでらうま。

 

麺は、やや中太。

食べ応えヨシ。

スープとの相性ヨシ。

 

これは、大ヒットです。

 

f:id:hisa69740:20191129182905j:image

相方のミニ天丼。

大吉さんの天丼、相変わらず美味いっす。

 

カラッと揚がった天ぷらに、やや濃厚なタレとごはんとの合わせが素晴らしい。

 

井の頭五郎が如く、一心不乱にいただき、完食。

相当な満足度で、店をあとにしました。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B5aUaXQgQqB/?igshid=1vrsptk1q5tc4