続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

高速道路のSA・PAでご当地の味でホッ。(滋賀・米原市&愛知・豊田市)

イメージ 1

26日火曜日の夕方。
福井県から名古屋の自宅への帰り道。

小腹が空いたので、名神高速下り線、伊吹パーキングエリアで『かき揚げそば』をいただきました。

おダシは、昆布の風味がして、まさに関西風。
ホッとします。

イイですね👍

また、小エビがたっぷりのかき揚げやそばは、"古き良き高速道路のおそば"って感じ。

伊吹PAは、トラッカーの方が多く立ち寄るところ。
全国を駆け巡る皆さんが、多く立ち寄るということは、レベルが高い証(^^)

イメージ 2

翌27日水曜日。
名古屋の自宅から、愛知県新城市で2日間の研修講師のお仕事のために、朝早い時間、東名高速をひた走ります。

朝メシは、いつもは、東郷パーキングエリアの400円の朝定食が多いですが、今回、たまには別の場所にしようと思い、上郷サービスエリアへ。

フードコートで、ひと思案。
何故かと言うと、ここには朝定食のようなものがない(^_^;)

本当は、ゴハンと味噌汁が欲しかったんですが、仕方なく『きつねきしめん』をオーダー。

いただきます🙏

こちらのおダシは、タマリベースの名古屋風。
地元の味にホッとします。

ここのきしめん、麺がモチモチしてて美味しいです👍

温かいものをいただくってイイですね。

カラダに力がみなぎります。