続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

リピート。回らないお寿司屋さん🍣(名古屋・守山区)

イメージ 1

15日日曜日。
ランチタイム。

かみさんがパートに出ているため、娘達と回らないお寿司屋さん🍣にリピートです。

そう、『魚べい 名古屋守山店』さんに行きました。

最近、次女がお魚にどハマり。
今回のお店のセレクトは、次女。

小学校2年生の次女は、普段は、少食なんですが、こちらですと、平均6皿程食べます(^^)

まず、マグロ3皿は、スゴイ(笑)

一方、肉が好きな長女は、味噌串カツやカルビのにぎり、たぬきうどんでマンゾク(^^)

イメージ 2

さて、今回の特筆は、渡り蟹の味噌汁が出てきたところ。

旨味たっぷり。

身を少しほじっていただきましたが、でらうま。

一回、三河湾の本格的なもの食べたいなぁ。