続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋で『井手ちゃんぽん』👍(名古屋・中区伏見)

イメージ 1

14日火曜日。
午前中、愛知県東郷町でお仕事。
午後から会社でお仕事。

このため、この日の同行者に地下鉄赤池駅まで送ってもらいました。

地下鉄に乗り、ランチを思案。

ふと、思い立ったのが、地下鉄伏見駅そばにある佐賀県武雄市発の『井手ちゃんぽん』さん。

夏に福岡県の新宮のお店で、感動して以来、ずっと気になるお店です。

当然、GO!

ランチタイムをやや過ぎた時間なので、スムーズに入店。
新宮のお店は、オーダー形式でしたが、ここは、券売機。

オーソドックスに『ちゃんぽん』のチケットを購入。
店員さんに渡して、しばし待ちます。

レスポンスは、程々かな。
着丼です。

見た目、新宮のお店より、やや小ぶり感がありますが、でも、ボリューミーなのは、変わりなし(^^)

では、いただきます🙏

味付けは、名古屋人向けにややカスタマイズ感あり。
でも、美味し(^^)

一心不乱に、かつ、美味しくいただくレベルでした👍

なお、九州ラーメン系のお店でありがちな、店内における豚骨の匂いは、お店がまだまだ新しいおかげか、店内ではあまり気になりませんが、店を出て、やはり、服から漂う匂いが豚骨系を食べたのがわかる感(笑)

これがある意味、こちらのお店が本格的なものだと実感できたのが収穫ですね👍