続編・東海北陸ぐるりんこ

社会的距離を維持しつつ、東海北陸を彷徨うおじさん。

御経塚の「秘密麺結社スパルタンz」に初潜入🍜

12日から14日まで、石川県の営業担当に同行し、石川県内を巡回しました。で、13日のランチのお話。

この時間の場所は、金沢市から小松市に向かう途中。今回、参考にさせていただいたのが、わんふるさんのブログ。野々市方面のポストが多いので助かりました🙏 すいません。お借りします🙏▼

【野々市市 御経塚 カレー ラーメン】「自家製スパイスの泡カリー」「二色の煮干しそば」など 秘密麺結社 スパルタンZ - 金沢でラーメンを♪そしてときどき。。←わんふるさんの記事

今回のお店は初訪問。店名のネーミングが面白いゆえの選択。その名は秘密麺結社スパルタンzというお店。8号線の御経塚の信号から西金沢方面に少し行ったところ。

店内はゆったりスペース。矢沢永吉さんグッズが多数。面白いレイアウトのお店。オーダーは、予備知識が少ないので、ベーシックメニューと見られる醤油豚骨にしました。f:id:hisa69740:20220418195754j:imageいただきます🙏

まずはスープをズルリ。まあ、よく見る家系の美味いラーメンなんですが、洗練されたマイルドな醤油豚骨。こりゃ、デラ美味いっす。f:id:hisa69740:20220418195819j:imageまた、具材がチャーシュー多めが嬉しい。追加オーダーのライスにのせて〆にスタンバイ。麺はやや柔らかめ。スープや他の具材との絡みがよく美味い麺です。これが人気がある理由でしょうね。こりゃ完食早し。

ご馳走様でした🙏