続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ゆうひのアトリエで、越前天ぷらそば

f:id:hisa69740:20200111113847j:image

9日木曜日の夕方。

久しぶりに北陸道下り線、杉津PAに立ち寄りました。

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=804#panel

 

どうも、12月に、色々リニューアルされたみたいです。

 

まずは、オーダーの方式。

券売機には変わりないですが、チケットを購入した時点で、厨房に自動オーダーされる形式に変更。

北陸道では、増えましたねー。

 

次に、お蕎麦。

オーダーは、越前天ぷらそば。

 

以前は、田舎蕎麦のような太さでしたが、越前蕎麦で見られる平打ちにチェンジ。

お出汁と、かきあげは、あまり変わっていないかな。

 

何はともあれ、敦賀湾の絶景を眺めながら、お蕎麦をいただけることは、変わりなし。

 

この日は、雨模様。

夕陽が見れなかったのが、残念。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B7H9oi8AlTY/?igshid=7etnq3ppyndw