続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

リーズナブルにでらうま『十割そば』(愛知・あま市七宝)

イメージ 1

5月31日木曜日。
午前中、愛知県あま市でお仕事。

さて、ランチ。
久しぶりのあま市です。
この辺りですと、どんきゅうさんが多いんですが、
『たまには変わったものを食べたいなぁ』
と思い、思案しながら、クルマを走らせます。

あま市役所から、海部東部消防署の前を経て、県道を名二環方面へ向かったところ、七宝で新店舗発見。

その名は『十割そば じゅうべえ』さん。
後てネットで調べたところ、七宝のお店のほか、岐阜市の柳津と尾張旭市にある新興チェーン店系。

蕎麦好きな自分、当然、引き込まれるように入店です。

入店し、思ったのは、丸亀製麺さんのそば屋版だなぁ。
スタイルが非常に似ていますね。

並んで、セレクトしたのは、カレーそばの大盛に、イカ天をトッピング。

レスポンスは、丸亀製麺並み。
なので、早速いただきます🙏

まずは、そばをズルリ。

でらうま(^^)
さすが、十割そば。

イカ天を乗っけて、一心不乱にいただきました。

心残りは、ライスを付けなかった点。
クリーミーなカレースープに米をぶち込んだら、コリャ最高だぁ。

これは、大ヒットのお店です👍