続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■あま市七宝で、十割そばのざる蕎麦■

イメージ 1

4日水曜日。
ランチタイムは、愛知県あま市

今回は、七宝にある『十割そば じゅうべえ』さんにリピート。

前回は、カレーそば。
で、今回は、ざる蕎麦大盛に、かき揚げといなり寿司。

丸亀製麺式のセルフなので、支払い済ませていただきます🙏

・・・
早速、ざる蕎麦。
十割そば独特のザラザラ感は無く、ツルッといただけるお蕎麦ですね。
喉越しが良いです(^^)

つゆは、ダシが効いて素晴らしい。
シメのそば湯、美味かった。

次に、かき揚げ。
そばつゆに付けていただきましたが、これもでらうま。
見た目は、カラッと感がありましたが、どちらかと言うと、しっとり。
でも、脂っぽくないのが好感。

いなり寿司も、適度な酸味。
疲れを癒します。

コスパ最高のじゅうべえさん。
しばらく、お世話になります。