続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

念願の家系総本山 吉村家さんで、中盛&ライス

はてなブログさんにデータ移行記念、特別編です。

f:id:hisa69740:20190911205018j:image

9月6日と7日、東京出張をしました。

仕事は、6日のみ。

7日は、お休み。

まずは、新宿駅西口にある思い出横丁で、朝呑みをし、昼に新宿湘南ラインに乗り、横浜へ。

 

目的は『家系総本山 吉村家』さん。

http://ieke1.com/source/yosimuraya/sina.html

 

家系といえば、いつもは富山県魚津市にある家系四天王の店『はじめ家』さんがご贔屓です。

 

一度、はじめ家さんの師匠のラーメンが食べたくて、いよいよ実現。

 

まずは、券売機で、中盛とライスのチケットを購入。

ここは、はじめ家さんと同じ。

f:id:hisa69740:20190911205638j:image

約1時間弱並び着席。

 

いただきます🙏

 

f:id:hisa69740:20190911205822j:image

おお、はじめ家と同じ味だ!

 

ということは、はじめ家は、吉村家の味を忠実に実現するお店なんだと、再認識。

 

f:id:hisa69740:20190911210027j:image

ライスは、はじめ家に軍配。

富山県の米と水に対抗するのは、愚の骨頂。

でも、吉村家さんのライスも美味い。

 

吉村家に、ご託は不要。

 

美味かったっす。