続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜羽島の名店で「ねぎ味噌ラーメン」🍜

f:id:hisa69740:20220204070803j:image▲これです。岐阜県羽島市羽島市文化会館の前にある老舗むねちゃんらーめんさんのお話。あらま、約3年弱ぶりだ▼

岐阜羽島の名店『むねちゃんラーメン』で台湾らーめんの味噌味と、日替りランチセット👍 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

f:id:hisa69740:20220204071939j:imageいただきます🙏見た目、濃厚そうなんですが、そんなに濃くなく、食べやすい。ねぎは鍋で炒めたものと後のせのものとあり、たっぷりいただけるのが嬉しい。チャーシューも刻んだものを炒めて出すので、全体的にコクが出て美味い。

麺はリフトのpicはありませんが、加水が多めの細麺なので、スープとの相性がイイですね。f:id:hisa69740:20220204072446j:image今回、ランチセット(日替わりごはん)を付けました。シンプルながら、餡が美味い麻婆飯

いやはや満足、満足👍