続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

京都府舞鶴で、刺盛と播州百日どりで一杯🍺

f:id:hisa69740:20221015110319j:image仕事は、福井県若狭地方ですが、宿泊は久しぶりに京都府舞鶴市。今回は東舞鶴駅前のホテルに宿泊のため、晩酌は駅前にしました。

お伺いしたのは、東舞鶴駅前のそばにあるお屋敷酒場 いせの与一というお店。

多分、初めて。

いせの与一 | なすくらぶ←お店のホームページのリンク

通していただいたのは、2人ぐらい入れるお座敷個室。これ、落ち着けてイイですね♪店員さんの対応も素晴らしい。

まずは、一番上のpicのプレモルと和え物のお通しからいただきました。

優しい味わいの和え物。ビールが進みます。f:id:hisa69740:20221015111355j:imageおつまみは刺身の盛り合わせ播州百日どりのたたき。このうち播州百日どりは、程度な脂身と味わいがイイ。

これ、お気に入りです。f:id:hisa69740:20221015111603j:image途中、ドリンクを芋焼酎ソーダ割に切り替えてました。ツマミの量が多いのでここでフィニッシュ。

満足度高し。

でも、舞鶴に来たので、ホントは名物の肉じゃがを食べたかったんですが、こちらのお店では無かったのが残念。まあ、いいか。