続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井・越前市 ラーメン店激戦区・越前市の新店の煮干し中華

f:id:hisa69740:20230708202928j:image自分のInstagramのフォロワーさんで、素人から地道に時間をかけてラーメンを極め、いよいよ6月17日に開店された「麺酒場 勘太郎」さん。

開店おめでとう御座います。お店は、福井県越前市にあります。

越前市は、鶏っぷさん、笹はらさん、ムタヒロさんほかラーメンの名店が多く、隠れたラーメン店激戦区。店主さん、めちゃ勇気あるな👏f:id:hisa69740:20230708203629j:imageさて、初めての一杯は、三種の煮干しの中華そばをオーダーしました。

店員さんのレスポンスは素晴らしいですね。で、着丼。いただきます🙏

ビジュアル的に、具材に蓮根と牛蒡が入るのが新鮮。丁寧な下ごしらえが感じられます。f:id:hisa69740:20230708203829j:image麺は程よい加水ですね。美味い。

煮干しの中華そばということですが、スープはイイ表現では優しい味わい。厳しめだとパンチがやや足りないかなあ。

昨今の他店では煮干しを強調した酸味や旨味のラーメンが多いんですが、勘太郎さんは控えめですね。でも、美味しかったっす。

ご健闘をお祈り申し上げます🙏

麺酒場 勘太郎 - 武生/ラーメン | 食べログ お店の食べログのページのリンク