続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・守山“イケ麺”のお店で、“イケてる”ころきしめん

f:id:hisa69740:20230214193330j:image“イケ麺”のお店とは、名古屋市守山区にある老舗「角千本店 守山店」さんのことです。

時折、会社のクルマで自宅に戻るとき、かつ、その日の昼メシを食べそびれたときのオアシスとなりつつあります。f:id:hisa69740:20230214193522j:image今回は、ころきしめん(500円)のチケットを券売機で購入。

前回はざるきしめんでした。冬なのに冷たいきしめん。理由はそばと同じく、麺自体を味わいたいときは、ざるか、ころが一番!っと思っているので。f:id:hisa69740:20230214193902j:imageこちらは毎度、レスポンス、着丼が早し。いただきます🙏

ズルリ。ころでいただいても角千さんの麺は強いなー。でも、ころの方がモッチモチ感がある。美味いな。

お出汁は、名古屋の老舗系でみられる上品な味わい。濃口の長命うどん系を好む自分としては、やや物足りない部分もありますが、時折、ブワッと出る節のイイ風味がクセになる。

ご馳走様でした🙏

角千本店 守山店 (かどせん) - 守山自衛隊前/そば | 食べログ←角千本店 守山店さんの食べログのリンク

“名古屋・最古のきしめん提供店”で、ざるきしめん - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク