続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重・尾鷲市 鮮度、旨味抜群!刺身定食(竹)

f:id:hisa69740:20230520114215j:imageあれま。記録では2014年4月以来の訪問です。随分ご無沙汰でした。

JR尾鷲駅前にある鬼瓦(おにがわら)さん。

お魚天国、尾鷲で美味いお魚を食べるならココでしょうというお店。

入店し、驚きなのが、このご時世ですが、約9年前と同じ値段。有り難や🙏

今の季節は岩牡蠣が出回り始め、店員さんからおススメとのことですが、予算の関係で(汗)

今回は上のpicの刺身定食(竹)1,500円をオーダーしました。f:id:hisa69740:20230520115345j:imageオーダー後の大将のレスポンスは相変わらず最速です。いただきます🙏

カツオ、サバ、ワラサ、タイ、シビなど。尾鷲漁港直送で、かつ、大将の目利きで選ばれたお刺身。どれも脂のノリが抜群!めちゃ美味かった。

前日にも、熊野市のスーパーでカツオの刺身を買って宿でいただきましたが、いずれもモッチモチして美味い。

初鰹が特に良かったな。ご馳走様でした🙏

鬼瓦 (おにがわら) - 尾鷲/海鮮 | 食べログ鬼瓦さんの食べログのページのリンク

三重県尾鷲市 刺身 が美味い! - 続編・東海北陸ぐるりんこ 2014年4月訪問時の記事のリンク