続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知・豊田市駅前 黄金の台湾メン(醤油)🍜

f:id:hisa69740:20230722123745j:image愛環だと新豊田名鉄だと豊田市の駅近にある台湾ケンさん 豊田市駅前本店さん。

初訪問です。

食べログ3.42であったのが訪問の決め手。要は、豊田市内のことあまり知らないんですよね。f:id:hisa69740:20230722125247j:image初めてなので、ベースメニューの黄金の台湾メン(醤油)に、選べる辛さは旨辛モードを選択。また、餃子とライスのランチセットも付けて。f:id:hisa69740:20230722125844j:imageいただきます🙏

スープは、鶏と豚のガラを煮詰めた黄金色の醤油ベースのスープとのことですが、台湾ミンチが入るので、真っ赤っ赤。

で、肝の台湾ミンチは、鹿児島県産の豚肉を中心としたこだわりの豚ミンチに、中国の山東省や河北省の本格的な唐辛子を使用したもの。元祖味仙と異なるのは油が多めのミンチですね。まさに旨辛

麺は、スープや具材との絡みが良い熟成ちぢれ麺。食べ応えもイイ。

いやはや、かなりのこだわりですなぁ。f:id:hisa69740:20230722144028j:image餃子も肉が美味い。具材の配合も好きな味付け。これ、ビールが欲しくなるなぁ。

そりゃ完食も早い。また来たいな。

ご馳走様でした🙏

愛知県豊田市の台湾ラーメン専門店『台湾ケンさん』 お店のホームページのリンク