続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

東京・江東区 久しぶりの富士そばさん

f:id:hisa69740:20231118205951j:image先週9日から11日までにかけて会社の研修で約2か月ぶりの東京です。

さて、9日往路の新幹線。夕方の出発なので、のぞみの車内で久しぶりに味噌エビふりゃー味噌ヒレカツのお重の駅弁をツマミに一杯。

名古屋に住んでいながら滅多に食べない赤味噌系。f:id:hisa69740:20231118210700j:image泊まりは、大手町から東京メトロ東西線に乗って、東陽町駅前の某ホテル。

到着時には小腹が空いたので、夜食をいただくため、東陽町駅前の富士そばさんへ。

富士そばさん、何年ぶりやろ。調べたら2018年10月以来。f:id:hisa69740:20231118211009j:image今回は、ミニカレーセットをオーダーしました。

ミニカレーは、率直な感想。高速のパーキングのカレーって感じ。いたって普通に美味しい素朴な味わい。f:id:hisa69740:20231118211313j:imageで、相方のかけそばさん。おじさんが好きなワカメちゃんたっぷり。お蕎麦も、お出汁も、期待どおり、とてもレベルが高く、美味しかったですねー。

新幹線の車内で呑んだ後もあってか、めちゃ染み渡るなあ。ご馳走様でした。

名代 富士そば(ダイタングループ) 富士そばさんのホームページのリンク