続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知・岡崎市美合 炒飯がウリのお店で麻婆天津飯

愛知県幸田町から東名高速岡崎インターに抜ける途中。名鉄名古屋本線美合駅から徒歩5分といったところにある中国料理 三国志さんでいただました。f:id:hisa69740:20240403194055j:imageこちらのお店、炒飯がウリなんですが、おじさん何を思ったのか、オーダーがタイトルの麻婆天津飯

単に麻婆豆腐天津飯のどっちとも好物で、どっちとも食べたくなったゆえ。f:id:hisa69740:20240403194421j:imageで、これにスープと杏仁豆腐付き。

さて、麻婆天津飯さん。見た目辛そうですが、玉子焼きがあるゆえか、そんなに辛くない。

こちらのお店、今、春休み期間でもありますが、ご家族連れが多い感じなので、お子さんでも食べられるタイプの仕上げかな。

でも、量は大人向けですな。腹一杯やな。ご馳走様でした。

岡崎にある人気の中華といえば「中国料理 三国志」 お店のホームページのリンク