続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重・伊勢市 味噌煮込み×伊勢うどん

久しぶりの伊勢出張時、現地の担当さんが見つけたのがめん処 政成さん。伊勢煮込みうどんがウリだと。

初めて聞くなあ。

ということで入店し、伊勢味噌煮込みうどんをオーダーしました。f:id:hisa69740:20240927064426j:imageビジュアルは、名古屋の味噌煮込みうどんとほぼ同じ。違いはやや具沢山なところ。

三重県内でも、鍋焼きうどんや煮込みうどんを出すお店は割とありますが、ここまで本格的なものは初めて。f:id:hisa69740:20240927064941j:image小ライスをつけました。

お出汁は、名古屋のものとは少し異なり、味噌は伊勢の赤味噌かな。ちょいと濃い目。結果、小ライスはイイアイテムです。f:id:hisa69740:20240927065405j:imageうどんはやっぱり伊勢うどん。煮込み用か。ややコシがありました。

伊勢うどんゆえ、あっという間に腹一杯。ご馳走様でした。

めん処政成 - 山田上口/うどん | 食べログ お店の食べログのページのリンク