続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・柳橋 老舗きしめん店さんの“ブラック”きしめん

f:id:hisa69740:20240409071547j:image中村区笹島のお客様の元から中区錦3の会社に徒歩で向かう途中、柳橋の路地裏で見つけました。

おおっ。ここにも一八が。「一八」とは、名古屋の老舗きしめん店の系列。f:id:hisa69740:20240409071843j:image早速入店し、オーダーしたのがきしめん・並(450円)玉子丼・小(400円)〆て850円。安っ。

着丼。ビジュアルはいずれも“ブラック”。

これはお出汁が溜まり醤油がたっぷり入るゆえ。しかし、塩辛さが全くないという不思議な代物。名古屋の老舗の麺処さんではよく見られます。

f:id:hisa69740:20240409072339j:imageいただきます。

まずはきしめんから。麺はやや、やわやわ系かな。ご高齢の方々がお好みのタイプ。でも、美味い。f:id:hisa69740:20240409072449j:image次に玉子丼。これ、イイ。

ふわっと仕立てた玉子とじ。溜まり醤油の旨味との絡みが実にイイ。具材はシンプルなんですが、玉子とじだけでもたくさん食べれるな。

完食早し。ご馳走様でした。

柳橋一八 - 国際センター/うどん | 食べログ お店の食べログのページのリンク