続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋錦3のうどんの名店

今日は、内勤であったため、会社の周辺で、お昼を取りました。
食欲がなく、あっさりと麺がいいなーと思い、久しぶりにさぬきうどん屋に行きました。
 
その向かう途中、うどん屋の近所に、愛知県春日井市に本店を置く「うま屋」さんが新装オープンしていました。ここのチャーハンはなかなか旨いです。落ち着いた頃に行ってみようと思います。
さて、さぬきうどん屋ですが、ここのうどんもなかなか美味です。
いただいたのは、「かつカレー丼とかま玉うどんのセット600円」です。
ここの店の良いところは、旨いのは当然ですが、店員さんの作業がテキパキしてて、出るのが早いところです。
また、錦3にしては、安価で食事ができる点ですね。
 
 
これをご覧になられた方で、うどん屋のハス向かいに丼とかを安く出すチェーン店の「●●や」がありますが、ここもいいじゃないかという方もいようと思いますが、ここは、駄目です。味とかが駄目ではなく、「のほほーん」として、「のんびり」している私め、滅多に、人とかをけなすことを良しとしませんが、ある日、この店のある店員の対応に非常に腹を立て、二度と行かないことにしています。同僚も別の日に食べに行き、同じ理由で行かなくなりました。それが何かは、いわないことにしましょう。
 
でも、今日のうどんもカレーも美味しかったです。
なお、カレーと言えば、錦3には、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、テレビに出る有名なカレーうどん屋が2件ありますが、ここも本当に美味しいです。しかし、ここは、呑みに行った帰りによく食べ、その時の滅茶苦茶幸せ感がクセになっているため、その時までいつも我慢しております。