続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

スタミナ ラーメン

イメージ 1
 22日、愛知県清須市から三重県南伊勢町にかけて、日帰り出張でした。
 お昼は、三重県桑名市長島町(ナガシマスパーランドで有名な長島町です。)に差し掛かりましたので、国道1号線沿いにある前から気になっていた写真のラーメン屋に入りました。
 ここ、以前は、九州系のラーメン屋が入っていましたが、以前の店は、味が正直・・・・・でしたが、今回は、どうでしょう。
 店の張り紙からして、ここのメインは、奈良の天理のスタミナラーメン、要は辛いラーメン系のようです。三重県内に別のタイプの天理スタミナラーメンという店があるのを知っていましたので、そっち系かなっと思いました。
 しかし、天理スタミナラーメンを実際食べたことがありませんので、興味深々です。
 注文したのは、スタミナラーメンと餃子ライスのランチセットです。
 ラーメンを食べての感想は、スープは、醤油かな?ラー油と唐辛子を多用しているようです。具は、大阪の道頓堀の神座さんと同じ白菜と豚肉をふんだんに使う感じです。白菜にこだわっていますとの張り紙がありました。白菜のしゃきしゃき感が良かったです。麺は、細めですが、咬みごたえあるモチモチした感じです。
 結論としては、私好みのラーメンでした。美味かったです。
 このほか、中華そばもありましたので、辛いものが苦手な方も大丈夫だと思います。お勧めのお店ですね。