続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

今が旬! 三岐鉄道ぶらり旅

 本日、私め、三重県に日帰り出張でして、車で中勢・北勢エリアを回りました。
 午後、東員町役場に差し掛かった所、三岐鉄道東員駅方向に綺麗な光景を目にしました。それが写真の光景です。
イメージ 1
 例年行われる、東員町のコスモスまつりは、役場から員弁川方向に向かった中部公園周辺の休耕田で咲き乱れているのですが、今年は、どうやら、三岐鉄道東員駅周辺のようです。電車に乗られる方は、楽しいでしょうね。
 日曜日に家族で、岐阜県海津市国営木曽三川公園でもコスモスを見ましたが、こちらの方が量と質共に凄いです。
 ふと思ったのは、今しかできないと思いますが、お休みの日に桑名から三岐鉄道に乗り、東員でコスモスを見て、ピクニック気分で、中部公園で弁当を広げるか、又はそのまま三岐鉄道に乗り、いなべ市方面に向かい、終点の阿下喜でSLを見て、温泉に入るなんて、楽しそうだな~っと思いました。
 なお、阿下喜では、梅雨の時期、旧北勢町役場周辺のあじさいも有名です。
イメージ 2
 なお、コスモスは、今が一番見ごろだと思います。興味のある方は、今月中がリミットかな~っと思いますので、お早めに・・・。