続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

もし、1等の宝くじが当たったら……

友人・同僚と呑むときは、「とっとと会社を辞めて豪遊する。」とか言いますが、実際の所、真剣に考えたことはありませんねえ。
それに辞めたら、不審がられますよね。
妙に友人が増えたりすることもあるでしょう。
 
しかし、ここんところの社会を見てこれからの将来について考えると、年金貯蓄かな~っと考えます。ほそぼそと・・・・。
 
妻は、家を買ってとか、具体的なプランニングがあるようです。
 
今年は、より確実というか、縁起担ぎも考え、いつも買う名古屋駅のチャンスセンターでの購入を止めました。
 
代わりに、先週日曜日にドライブがてら、岐阜県M市の当然本数が多いと有名なHたばこ店で買いました。
 
理由として名古屋駅は、売れる数が多いから当たりの数も多くて当然。
しかし、今回買った所は、そこそこの売れ行きで、当選が多いとのお話。
なので、気持ちとしては堅実に・・・・。という所ですか。