続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ラーメン屋・岐阜駅周辺開拓中

 今日は、午前から昼にかけて私めの出生の地 岐阜市に入りました。
 秋から岐阜県西濃地方と中濃地方あたりが私めの担当エリアとなったのためです。

 お昼も岐阜で迎えたのですが、実は、今まで岐阜に電車とかで仕事にあまり来たことがなく、実際の所、岐阜駅周辺のお店は、あまり知りません。
 したがって、今日は開拓です。

 名鉄岐阜駅から少し徹明町方向に向けて歩いて行きましたら、ラーメン屋を発見。

 とりあえず、入ろうと中を見たら、昼時なのに満席でありません。
 「う~む・・・大丈夫かなぁ・・。」

 しかし、看板は美味そうに思える文句が沢山。
 「よし!開拓だから、まっ、いいか!」
 と思い、思い切って、入りました。

 一応、携帯のグルメサイトでこの店の評価をチェック。
 ポイント2.6・・。
 「おおっ

 いまさら出るわけに行きませんので、無難そうな味噌ラーメンとカレー丼のランチセットを注文。

 注文の品が来ました!
 ラーメンを一口。
 「うすっ」
 カレー丼を一口。
 米、べちゃべちゃ。カレーはレトルトっぽい・・。

 唯一、救いなのは、今日は体調の関係でクドイものを避けたかったので、ラーメンがモヤシたっぷり過ぎで、汁が薄いのが逆に丁度よかった所ですか

 開拓は続く・・・・