続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川県のスシロー

 今日は、白山麓への入口である石川県野々市町と最近、お馴染であるチューリップ祭りで有名な富山県砺波市に日帰り出張でした
 
 お昼は、今年、市制施行予定の野々市町で迎えました。
 ご飯は、一緒にいた同僚と協議の結果、回転寿司としました
 
 野々市町は、役場の傍に「海天すし」・「氷見きときと寿司」・「スシロー」があります
 財布の中身が寂しい我々は、「スシロー」にしました。
 本当は、氷見の寒ブリが食べたかったですが、・・・・。
 
 でも、「スシロー」も、とても美味しいですね
 我が家族は、近所の外食といえば、まず、「スシロー」というくらいです。 
 
 ところで、「スシロー」は、どこでも一緒のスタイルですが、ここだけにあるアイテムを発見!
 それは、「醤油の小皿
 私めの知る限り「スシロー」は、コストカットのためだと聞いていますが、醤油を直接かけて食べるスタイルなのですが、なぜか、ここには小皿がありました。
 
 喜んで、最初に小皿に醤油を注ぎましたが、いざ食べるとなると、いつものクセで直接かけてしましました・・・・