続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ら~めん なごみや(愛知県春日井市)

イメージ 1
 金曜日日帰りで、午前、富山県砺波市南砺市に行き、午後、石川県かほく市津幡町野々市市に行きました。
 移動手段は、車(レンタカー)です。
 石川県野々市市で仕事を終えたのが、夕方17時。
 ここから東海北陸道東海環状道を経由して、名古屋市東部のM区にあるわが家に戻ります。約3時間半の帰路。
 帰宅が遅くなるので、妻に連絡を入れ、途中で晩御飯をいただくことにしました。
 
 んで、寄ったのが、自宅に近い、JR中央本線で言うと高蔵寺駅神領駅との間ぐらいに位置する「らーめん なごみや」さん。
 この店を選んだのは、単に家く、家への途中にあるからです。
 
 ここは、醤油・白湯ベースのあっさり系のラーメン屋さんです。
 以前、家族で立ち寄り、悪いイメージが無かったので、久しぶりに寄りました。
 
 醤油・白湯ベースのあっさり系の店なのに、なぜか私め、味噌系が急に食べたくなり、注文したのが写真の「肉みそ らーめん(724円)」
 ちなみに前回は、香油ラーメンを食べた記憶があります。
 
 肉みそは、ニンニク・ピリ辛系。肉はひき肉でなく、チャーシューという変わり種。
 麺は、細麺。するするとのど越しが良く、なかなかイケます。
 野菜は、モヤシとニラ。これに味玉がのっています。
 見た目は、それほどでありませんが、味は、麺と汁がマッチしていましたね。
 残った汁とご飯をいただきましたが、ピり辛の味噌がご飯に合って、雑炊向き。
 
 店に入る前、念のため、ネットチェックしましたが、そこでは、酷評していたものも見ましたが、その方の私観のレベルだなっと思いました。
 満足の中、家路につきました。