続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋のつけめん

日曜日、娘の浴衣や夏の衣服を揃えるため、家族を名古屋市西区にあるジャスコ「MOZO」に連れてきました。

着いた時間が昼でしたので、ここで食事をとろうと思い、バーゲンとかで混雑した館内を右往左往し、やっと辿り着いたのが、あの佐野実プロデュースの店「支那そば屋」です。

オススメは、つけ麺のようです。

私め、ここんとこ、つけ麺が流行っているので、あちこちで試すのですが、どうもイケてません。

テレビとかで、こだわりの店として紹介された所も行きましたが、どうもイマイチです。

だいたい、スープが塩辛い!

ここも、多分、そーかなーっと思いながらも、お試しで注文しました。

しかし、良い方向で、期待は裏切られました。

「旨い!」

麺が超極太ですが、モチモチして、食感がよく、スープは塩辛過ぎず、美味いチャーシューの脂が程よくとけだし、絶妙な味わいでした。

イヤー!やっとつけ麺が美味い店に出会えましたよ。