続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

心に残った、愛の告白の思い出は?

 私め、今でこそ、酒飲みの軽いおっさんですが、若いときは、女性の前では、シャイで、口数が少ない方でした。
 でも、私め、軽いおっさんですが、ず~っと、今も、ナンパとかは出来ないタイプですので、女の子に告白とかしたなんて記憶は、ありません。付き合うにしてもなんとなくが多かったな。
 
 唯一だと思うのは、妻にプロポーズをしたときですね。
 後々に忘れないようにしようと思い、1月1日の早朝にしました。
 このときは、記憶しているのは、その前日の大晦日に友人とナゴヤドームで開催されたK-1(曙が初参戦して、ボブサップに惨敗したときです。)を観て、友人と別れた後、妻を年越しを一緒に過ごそうと呼び出し、年越しのラーメン(妻も私めもラーメン好きなので。)を食べた後の車中でしました。
 
 なお、このとき、緊張のせいと車の中でしたので、「目を見てしなかった」と妻に根に持たれています・・・・。もっとロマンチックな形をお望みだったようです・・・(苦笑)。
 オチがもうひとつ、そのあと、妻の家にあいさつに行ったとき、「酒が飲める男は本物!」というスタンスで、かつ、頑固な職人である妻の父と、非常に意気投合し、昼から夜まで酒を飲み続け、肝心の「娘さんをください」と言わなかったこともです・・・。
 死ぬまで言われるだろうなあ(苦笑)。