続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

料亭 ウェディング

イメージ 1

 連休中に会社の部下の結婚式に出席しました
 これだけならたいした話題ではありませんが、場所がとても珍しい所でした。

 最近は変わった場所で結婚式をするのが流行みたいですね。以前出席した親類の披露宴はガーデンウェディングでした。

 そして今回は、なんと名古屋の高級住宅地である千種区覚王山にある某料亭でした。
 一般ピープルの私めには普段は非常に敷居が高い所です。
 入り口には下足番がおり、控室に行くときも仲居さんの案内が付く、テレビで見る世界でした。
 こんな私めでも他の上司ともどもですが、一応上司なので、一番奥の部屋に通されました。
 慣れない場所なので、落ち着きませんねぇ。

 ところで一番印象に残っているのは、食事の美味さでした。
 結婚式の食事って、たいてい当たりハズレが激しいのですが、ここは、最初から最後まで美味かったです

 まあ、料亭だから当たり前か・・・

 ちなみに結婚式も非常に素晴らしいものであったことも申し添えます