続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ヤキトリ・・・

 今日、妻が「体調がすぐれないので、夕食は、外食して!」と連絡がありましたので、帰り道の途中にある某焼鳥屋チェーンの店に入り、夕食兼晩酌をしました。

 この焼鳥屋は、久しぶりに入りました。
 ここのヤキトリは、安価で、美味しいイメージがあり、結構お気に入りでした。
 しかし、「でした」です・・・。

 何故かというと、私めの大好きな「皮」を食べました所、絶句しました
 私め、妻に味覚音痴と言われるくらい、何でもかんでも、美味い!と食べる方なので、あまり食べ物について誹謗中傷するのことはしませんが、これがとても美味しくありません
 しかし、トシをとったのか、嗜好が変わったのか、ただ単にマズイのか、判断に困りました

 でも、マズイので店を出ました。

 ただ、先週の福井出張のときの秋吉さんは、相変わらず美味かったので、そこのチェーン店はマズくなったのかな~
 ああ、行ける店が減った