続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

四国松山 道後温泉

イメージ 1

 写真は、道後温泉駅に停車している坊ちゃん列車です。

 実は道後温泉では、泊まったのではなく、夕食を家族でいただきに行って、足湯に浸かっただけです。

 何故、道後温泉に私めがいるのかというと、6月に亡くなった祖父の初盆であるため、今日から九州宮崎の椎葉村に向けての家族との旅が始まったからです。

 家族旅行は、コストが何かとかかるため、今回は、自家用車での移動です。

 なので、早朝、我が家を出発。
 名神中国道山陽道~瀬戸中央道を経て、香川県宇多津町でさぬきうどんの有名店で昼食をいただき、今夜は愛媛県の県庁所在地である松山で宿泊です。

 しかし、コストカットのため、道後温泉でなく、松山の繁華街のグレードの高いホテルで一泊です。

 しばらく、家族旅行について記したいと思います。